« アナウンス勉強会・参加者募集! | トップページ | Nコン »

座談会♪

先日oniビジョンアナウンサーの金子さんを招いての座談会を開きました!

放送業界の現場の声を聞かせていただく…という趣旨で行うつもりが、大半を人生相談的内容にしてしまいました(笑)

しかし、将来の進路について考える参考になる意見を聞かせていただき、とても楽しい時間を過ごせました。私がだいぶ時間を取ってしまい、部員の皆ゴメンね(^^;)

もちろん、放送局についての話も聞かせていただきました。アナウンサーにとってテレビに出て話すという仕事はほんの一部で、企画を出したり、原稿を書いたり、取材に出向いたりと様々な仕事があるそうです。想像以上に大変そうな仕事だなぁと感じましたが、その分やりがいのある仕事ともいえるんだろうなぁ。

そして今回はすごい話が出ました…なんと番組の1コーナーを担当できることになるかもしれません!!!この話が決まれば、自分たちが興味のあるテーマについて取材やインタビューをして番組を作っていくことになります(*^^*)

とりあえず今週から話し合いをはじめようと思いまーす☆

|

« アナウンス勉強会・参加者募集! | トップページ | Nコン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185164/6411201

この記事へのトラックバック一覧です: 座談会♪:

« アナウンス勉強会・参加者募集! | トップページ | Nコン »